千葉の不用品回収ベンリプラス.comトップ > 人生いろいろ〜不用品回収の現場から > お仏壇の御魂抜き供養・処分

不用品回収スタッフの写真_01

人生いろいろ〜不用品回収の現場から

お仏壇の御魂抜き供養・処分

今日は晴れ間が出ていて気持ち良いですね~
しかし、、急な雨や落雷があるとの予報。皆さん、お出かけの際は気を付けてくださいね!

ベンリプラスでは遺品整理のご依頼も多数いただいております。
故人の想い出が詰まった数々…ご遺族の方は中々 処分しづらいかと思います。
そんな中で、どう処分して良いか分からない…とお声を頂くお仏壇
長年継承されてきたお仏壇も、昨今では継承する方がいなかったり、配置スペースの確保が難しかったりと、お仏壇の処分をする方が増えているようです。

もちろん粗大ごみとして処分できますが、故人の魂が宿っているお仏壇。そのまま処分するのは気が引ける。。
御魂抜き供養をしてから処分したい、、でも どこで頼めば良いんだろう…。

そんなお困りの方!
お仏壇の御霊抜き供養から処分まで、ベンリプラスにお任せください!


ベンリプラスではお仏壇の処分の際、ご希望であれば御魂抜き供養をすることも可能です。
お仏壇をお引取りし、提携している寺院【正覚寺 様】にて御魂抜き供養を執り行うことが可能です。

先日、ご住職様に御魂抜き供養をして頂いた時の様子です。

   

これでお仏壇は故人の魂が抜けた空の木箱となりました。一安心ですね。
お仏壇の処分にお困りの方は、是非ベンリプラスにご相談ください!

千葉の不用品回収業者ベンリプラス.com